スポーツ大陸 [番組紹介]

月曜、NHK総合であった池田信太郎選手が出演した

スポーツ大陸「新たなる挑戦 バドミントン」はいかがだったでしょうか?

舛田圭太さんもでてましたね(笑)


池田選手は、オリンピックが終わり

男子ダブルスから

ミックスダブルスに変更し、その内容が映像化されてました。

シャトルを二人が同時に追いかけてしまって

スキができてしまう。


ミックスって難しいなと改めて思いました。

僕は、実はミックスがとても苦手で、かなり弱くなります(笑)

どこまでシャトルをとればいいのか

カバーもどこまですればいいのか

全くわかりません[バッド(下向き矢印)]

今は、時々練習の時にミックスをやったりして考えながらやってます。

近い将来、試合に出れるぐらいなれたらいいな~と思う僕でした。

因みに、ラケットは
池田信太郎選手 - YONEX NS 9900
潮田玲子選手 - YONEX ARC ZS
でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バドミントン番組ARCSABER 10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。