バドミントンで強くなる方法 [心]

約2年前に

大阪に行って

とあるバドミントンショップに行きました。

当時、ラケット1本しかもってなくて

もう1本ほしかったんです。

別に地元でラケットを買ってもよかったのですが

そのメーカーは、地元にはないので

前々から行きたかったいう意味もあり行きました。


そして、店長さんと話して

自分に合うラケットを探してもらいました。

大変、親切にしてくださり本当にバドミントンが好きなんだな~と思いました。

そして、

ついでに、ふと僕は、こういう質問をしました。




僕「強くなる為にはどうすればいいですか?」











店長「あいさつをすること」




僕「あいさつですか。」





店長「うん、これまでいろんな強い人をみたけど、あいさつができる人は伸びるね。

   あいさつをしない人は、強くても気がついたらいなくなっちゃったりするんよね。」





強くなる秘訣



それは、あいさつです。



見ず知らずの人にあいさつするとき

ちょっと恥ずかしい気持ちになったりもしますが

逆に考えると、あいさつされるとうれしいですよね?

なにか、この嬉しさに強くなる秘訣がさらに隠されているかもしれませんね。


あいさつついでに、最近1歳ぐらいのかわいい子供に「こんにちわ」と笑顔で言われました。

嬉しいです(笑)

癒されました(笑)

今日もありがとう!
タグ:強くなる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

感謝を表すバドミントンで勝つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。