ケブラーパワー300 (KEVLAR POWER 300) [ラケット]

はい

ケブラーパワー300

KEVLAR POWER 300

ケブラパワー300

MKR 300

MMOA

モア

Racket

ラケット

これで、検索してもちゃんとここにたどり着けるよね?

よし、久々にブログを書きます。


前回のお知らせは読みましたか?


RSSリーダーに登録なさっている方々はきっと読まれたと思われます。


そうなんです。


パーソナルコンピュータの調子がよくないんです。


そして、久々に今日は、パソコンの調子がいいんです[ぴかぴか(新しい)]

ってことで、すかさず逃さず書いていきたいと思います。

MMOAの新作が4月下旬に発売しまして、

ケブラーパワー300を購入しました。

ほい↓
F1010005.JPG


はい、みんな情報がほしいですよね?

ってことで、皆様のために書いていきます。

どんなラケットなのかを。


PM_mkr-300.png

超高密度、超高反発をケブラーパワーで体感する!
 ケブラーパワーが96ホールになってさらに進化した。
高弾性に優れ、ねじれにも強いケブラーを96ホールにすることにより、
96ホールの機能をより進化させ、
超高密度、超高反発をネクストレベルに引き上げました。
ケブラーと96ホールの2つの高機能素材が生み出す、より早く、より強くを今体感する!

スペックは
ラケット長:675mm(10mmロング)
サイズ:4UG5
重量:85g(±2g)
素材:ハイモジュラスグラファイト
    + ウーブンケブラー
適正テンション:18~23ポンド
シャフトは硬め。
トップヘビーより。

っです。

4Uと書いてありますが、

実際、僕が持った感覚は3Uです。

ケブラー100とケブラー300を持った感覚では、

ケブラー300の方が重かったです(笑)

ケブラー100は、87±2で85gよりで

ケブラー300は、85±2で87gよりのラケットだったのだろうと個人的には思っております。

そして、ラケット自身にも300は、グラム数が書いてあります。

83±2と(笑)


はい、MMOAのミスでございます(笑)

実際は、85±2なので気をつけてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

YONEXのCarbonex35の時のように、文字のミスで回収するということはないかと思われます、たぶん。

ミスのあったラケットを回収するというYONEXの誠意はすごかったですよね☆

まぁ、話はそれましたが、

最初に貼り付けたマトリックスのように、

以前と同様にヘッドヘビーのラケットでした。

100との違いは、若干ヘッドが軽くなりました。

290mmです。

そして、88ホールから96ホールに[exclamation×2]

ほれほれ
F1010006.JPG

細かくて張りにくそうです。

そして、96ホールは、二本張りではできなくて一本張りのみでございます。

張ってもらうときは、

「店員さん、一本張りでよろしくね☆」

と一言伝えてあげましょう!


そのうわさの96ホールの打ち心地は、



やはり



弾きますね~

ドライブ打った時スピードが速くなった気がします。

サーブ打つ時、いつもと弾き具合が違うので、少し力弱めに打つといい感じでした。

そして、まったくといっていいほどガットがずれません。


耐久のナノジー95で張ってるからずれてもおかしくないのにずれません。

ずれを気にする方は、96ホールのラケットがいいかもしれません。


そしてケブラー100との決定的な違いは

フレーム厚です。


ほいほい
F1010007.JPG


So

細くなったんです!!!


最近アークセイバーZによって、空気抵抗が小さいのがはやりじゃないですか~

この300もその流行にのっているのか、細くて

振りぬきがいいです。


「ビュン」っていい音もなります。


やはり、細くなったせいか、手に伝わる衝動は大きくなりました。

まぁ、しょうがないですけどね。

あと、心配なのが、

細くなったのに、ホールの数が増えてしまった。

つまり、ラケットがもろく折れやすくなったのではないのかな?と個人的には思っています。

まぁ23ポンド以内なら長持ちすると思われますが、そこは、これから使ってみてみないと

なんともいえませんね。

面の広さに関しては、ほんのちょっと広くなったかな~ぐらいです。

ほぼ一緒です。


シャフトも少し硬くなったけど、特に気になりません。

むしろちょうどいいです♪

クリアとスマッシュは100に比べて落ちました。

ヘッドが少し軽くなったということと、シャフトの硬さが原因だとおもわれます。


その分、ドライブのスピードが上がったので、ダブルス向きのラケットだと思います。

100はラリーなんかいらなぜ!というぐらいパワフルパワーのラケットですが

少しはラリーも必要そうです。

若干、スマッシュスピードが落ちるぐらいで気にならない人には気にならない程度です。

個人的には、大変使い易いです。

むしろもう少し、重量自体を軽くしてほしかな~ぐらいです。


そして、友達が持っているFZ ForzaのTITANIUM 550 N-FORZE Sが近くにあって

これをみてみると、


デザインがめちゃくちゃ似ているんです。


パクりなんじゃないかというぐらい似ています。

99 Holes-ssと書いてある場所だとか基本デザインがまるで一緒!!


思わず、ここまで似せて大丈夫かよっと思ってしまいました。

色が違うだけで最初は気づかなかったのですが、、

よくみると、、、、ね(笑)

Forzaって、フォーザって読むんですか?フォルツァって読むんですか?

わからないです。誰か教えてください。


あと、注意点は、300は色の塗り方が雑です。

雑すぎます。

フレームのロゴのMMOAのところはシルバーのはずなのに黒ずんでるし、

ちゃんと塗れていなくて、黒のところがシルバーになってるし、

トップの金と黒の栄え目なんて、ヤスリで削ったようなかんじですれてるし

「これ本当に新しいラケットなの?」って思ってしまいました。

もしかして試打用?

サンプル品だったりして。。。

そこだけが残念でなりませんでした。


機能上まったく問題ではないんですけどね。

ってことで、明日試合なので早速メインで使ってみようと思います。

試合で使わないとこのラケットの潜在能力が

わからないですしね。

今日も、読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お知らせお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。