FZ FORZA FZ KEVLAR N-POWER 160 TRの感想 [ラケット]

最近よく更新しています。

相変わらずso-netブログの書く欄がとても書きにくくすきになれません。

やっぱ人気のアメーバとかライブドアがいいのかなぁ。

悩みどころです。

とまぁそんなこんなで、タイトル通りFZ KEVLAR N-POWER 160 TRをいつも一緒に練習してる

人が2人も購入したので早速使わせてもらいました。

何週間前も使ったし昨日も使わせてもらったし、

なんとなく感覚がわかりました。

まずは、88ホールですね。


普通のラケットよりもグロメットの数が多いです。

ですので、弾きやすい。そしてガットが比較的切れにくいかな多分。。


FORZAの中でも5段階中5というシャフトの硬さ!

さすがに硬いですorz

以前、Ti666を持ってましたがあれも硬かったです。

FORZAの中では4ぐらいが個人的にはちょうどいいように思います。


約一年以上前は、MMOAの88ホールのケブラーパワー100を使ってたせいか

ケブラー素材には超慣れっこで、買った人よりも扱いが上手でした。

今は、ケブラーパワー300の96ホールをメインで使ってるしだいたいおんなじ感じで


3Uでヘッドがきいてるかなというぐらいで、問題なく使用できました。

しかし、やっぱ硬い。

いつかFZ KEVLAR N-POWER 110 T/Tが欲しいです。これならちょっとシャフトが

柔らかくなってるから使いやすそうです。

ケブラーパワー100が廃番になってしまったから買うならこれしかないでしょう!

因みにFZ KEVLAR N-POWER 160 TRを買った二人は


一人は、メインでアークセイバー10で、もう一人は、同じFORZAのTi555 N-FORZE S CNTを

使用しています。

使わなくなりそうならいつか格安で譲ってもらおうかな(笑)

今回はこんな感じの更新でいいかな?

来週の日曜は1部の試合がありますので、その感想など書けたらいいかなと思ってます。

そしていつも楽しみにしてくださってる、特にRSSリーダーに登録している

そこのあなた!!

お楽しみがございます。


近々、SUNFASTのラケット火の玉NanoMax 500を購入します。

勿論感想も書きますのでまたご覧になってください。

現在、欲しいなと思ってるラケットは、
FZ FORZA FZ KEVLAR N-POWER 160 TR
WILSON BLADE BLX
BABOLAT サテライト6.5 エッセンシャル

です。


いつかラケットの専門家になりたいものです。

ではまたね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。