本当の試合であるかのようにゲーム練習をする [練習]

朝起きてから、右足のももが痛いでございます。

原因がわかりません。

寝る前はなんともなかったのに。

夜バドミントンしない時はいつも

5kmぐらい外を走るのですが、

なんか余りよくない走り方をしたのですかね?

日々の体の体調管理は大変でございます。

んで、

タイトル通りの話をしていきたいと思います。

そして、いつも読んでいただきありがとうございます。

こんな勉強になるブログがあるよ~

僕、私のバドブログおもしろいよ~とオススメがある方は

是非とも教えてくださいね☆


ではでは、

先週の出来事だったのですが、

いつもよく行く場所にバドの練習に行ったときですが

珍しく、県でもすごく強い人がきました。

というより入学式シーズンですので、殆どの小学校が使えないらしく

4面しかはれないのに30名近くも来ました。

まぁそれはいいとして、

いつもと違ったメンツで、しかも強い。

そして、何度か手合わせしていただいたのですが、

やっぱ勝てませんね(笑)

1勝はしましたが、スタミナで勝った感じです。

でも、やっぱり何度も勝ちたい。




ということで、強い人とやった後は、いつものメンバーで、ゲームをしました。

僕以外は、いつものノリでバドをするのですが、

僕だけ、どんどんラリーのスピードを上げ、

スマッシュに強弱をつけ、サーブレシーブも殆どプッシュをする。

試合のつもりでやっていると、段々空気が変わってきて、

周りが息が上がってくる。

僕以外の人は、2部(Bランク)レベルなので、

ついていくのがやっとになってくる。

なんか、久々に集中してやったので

すごく練習したなぁと実感しました。

勿論、いつもいつも一生懸命やることがいいことですが

社会人の集いで練習しているから

いろんな考えの人がいます。

ダイエットのために来てたり、ストレス発散のためとか、

他にも、友達と話にきたりとか

なのでいつもそんな集中した練習をするわけにはいきません。

でも、いつものメンバーは、

「最後の方は疲れたよ~」とかいいながらも楽しそうにしてたのでよかったです。


ヘタをすると文句を言われるからね(笑)

いつも楽しくバドミントンをしてる方

時には集中してやってみてください!

すごく充実感を感じられます。

みなさんも

バドミントンに出会えてありがとうな

バドライフをおくってくださいね☆

ではでは、

今日もありがとう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。