スーパーライトナノ20 (SUPER LIGHT NANO 20) 第2段!!!! [ラケット]

更新更新

更新しますよ~

いつも読んでいただき本当にありがとうございまする。

感謝

感謝


はい、前回はケブラーパワー100について書きましたが今回は

SUPER LIGHT NANO 20です。

そう

MMOAの

スーパーライトナノ 20でございます。

略してMBR-20でよろしくです。

このラケットの感想とか本気で、どこ探してもないですよね??

ってことで、僕が書いちゃいます。

これです↓
F1010002.JPG

黒がベースで、デザインは気に入っています。ではではまずはスペックをどうぞ

ラケット長:675mm(10mmロング)
重量:82g(±2g)
グリップ:UL-2
素材:ハイモジュラスグラファイト+カーボンナノチューブフレーム 
    ハイモジュラスグラファイト+カーボンナノチューブシャフト
シャフト剛性:1(軟)~10(硬)では、7か8ぐらいです。
適正テンション:18~25ポンド
バランスは、285±3mm トップライトより

メーカーの紹介文は
革新的ナノテク素材が生み出す超スピードプレー!
スーパーライト最新作はナノテクノロジーを採用して、さらに基本性能を高め新登場!
フレーム形状をスリム化し空気抵抗を抑えさらにトップライト設計により
スウィングスピードをアップさせ、プレーのスピード化に対応します。

とのことです。

まず僕のは、元々ついてある黒のグリップをはがして

トップへ少しでも重量が行くようにしています。

なので、ほぼイーブンバランスです。

12月に買ったのですが

買った当初に少し使っただけで後は、部屋に置きっぱなしにしていました(笑)

なぜかというと、まず4Uレベルの軽さのラケットを使ったことがない。

そして、普段は、ヘッドヘビーよりのラケットを使っているから違和感がはっきりとでて

振りぬきも良すぎて使いにくいという理由からです。

まず、スマッシュが全然速くならない。

シャフトが硬く感じて、使いづらい。

そしてなによりもナノ素材のラケットの打ち方がわからない。

そして、高校時代の先輩に使わせてみると

「何、このクソラケット!!」

と言われる始末。

まぁ、先輩は

アークセイバー10とアーマーテック900テクニックを使っているから仕方ないんだけどね。

ヘッドヘビーよりかつ、そこまで弾かないラケットを使ってるし。

っで、今日、久々にメインで使ってみたんです。

このブログを書くためにだけに(笑)


みなさん、情報がほしいじゃないですか!

吟味してラケット買いたいじゃないですか!

少しでも損をしたくないじゃないですか!

だから書くのです。

っで、使ってみて


あれ?

以前よりもそんなに使いにくくないぞ!

スマッシュもそこまで力を入れなくても飛ぶし

レシーブも返せるし。

むしろヘッドが軽いから、スマッシュ打たれてもスイングスピード

にたよって良いカウンターができるし。

中盤のドライブ合戦もそこそこできる。

何故前よりも打てるようになったんだ!

そこで考えてみました。

まず、今日行ったところは、そこまでレベルが高くなくて余裕があった。

そして、12月から、腕に負担の少ないKARAKALのM-Tec70 Gel Nanoを

使いまくっていたという2つ。


まぁ、レベルがそこまで高くないと、リラックスしてできるので

無駄な力みがない。

っで、考えると

KARAKALのラケットをずっと使っていたことはすごく大きいと思う。

まず、このラケットは↓
F1000001.JPG

80gを切っているアホみたいに軽いラケット!

決して、トップライトのラケットではないけど、3Uのトップライトのラケットよりも操作しやすいです。

ただ、体の体重移動をうまくしてやらないと、スマッシュもラケットに力が伝わらず

へなちょこスマッシュになってしまう。

しっかり体の体勢を整えて打つ。

ここ3ヶ月、メインで使っていたから自然と体が覚えたんだと思います。

そして、このKARAKALのラケットは、ナノ素材で、30ポンドで張れるから

めっちゃ弾くんですよ。

知らないうちに打ち方がコンパクトになって、弾き方を無意識に覚えていった感じです。

因みに腕が痛かった時だから21ポンドで今は張っています。

だから、今回つかってて特に違和感もなく打つことができました。

ただ、KARAKALのM-Tec70との違いは、シャフトの硬さです。

MBR 20は、硬めなので打ち応えがあります。

結構強めにスマッシュを打ったらめっちゃ気持ちよかったです。

スピードもトップライトの割りにはスピードは、速いかなという感じで(しかも4U)

誰かにラケットあげてしまおうかなとずっと考えていたのですが、しばらくサブラケットとして

ラケットバックに入れておこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KEVLAPOWER 100感謝を表す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。