感謝を表す [心]

最近、自転車で行ける距離で

バドミントンをやっている体育館に色々足を運ぶようになった。

僕は、喋るのがとても苦手なので、中々なじめないところがありますが

バドミントンがやりたいので少しの苦手意識ぐらい

「まぁいいか~」と思いながら出かけています。

昨日行った体育館は、3回目で、余り人がこなくてそこまでレベルが高くないところです

先週行った時は強かったですが(笑)

そこに、僕(現在26歳)よりも少し年上かな?と思われる女性がいるのですが

色々体育館に行くなかでも女性として一番強いなぁ~と思える人で、

基礎打ちをして、僕がスマッシュを打ったんですね。

これがまた、しっかりレシーブしてくれるんですよ。

女性と基礎打ちをする時は、スマッシュは力を抜いてコースだけ意識するだけに

してるんですが、結構とってくれるので、本気まではいかないまでも

いつもと変わらずスマッシュを打ったんですね。

あげて返してこないですが、しっかりネットを越える返球をしてくる。

というより僕よりもレシーブうまいと思います。

なので、僕はすごく嬉しくなって


「すごいうまいですね[わーい(嬉しい顔)]

と褒めたんですよ。

そして、すぐに「いやいや、そんなことないです」

と言い返してきました。

僕の心はショボ~ンな感じでした。

日本人は、何でも謙遜したがる人種なのかもしれません。

しかし、僕がほしかった返答は、「ありがとう」という言葉だったんです。

もっと、喜んでほしかったんです。

時には、素直に受け止めて自分の自信につなげてほしいな~と思っちゃいました。

なので、僕は、褒めてくれたときは、必ず「ありがとうございます」と

相手の好意に関して感謝をしていこうと思います。

受け取り上手も大切なスキルですよね♪
タグ:感謝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。